大会での主な流れまとめ - 週末はストリートファイターⅣinXBOX360(仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会での主な流れまとめ

大会への登録を済まされた方へ実際の大会での主な流れを説明してきます。
まだ大会への登録を済ませていない方は大会参加方法もしくは図解で簡単大会参加方法にて登録お願い致します。

1、大会開始1時間前にて大会への受付を終了とさせて頂きます。
  大会共有タグ「AASF4XBOX360」への登録も忘れずにお願い致します。そして大会表(トーナメント表)の作成を行います。
  大会開始する約20分前位には今大会での大会表の発表があります。(大会進行スレにて発表します)
  大会表の確認の仕方はhttp://vs.netgamers.jp/より大会エントリー→参加する大会を選択→右上にある絵文字のトーナメント表?を
  クリックして確認できます。
  ※大会表を閲覧出来ない方用に各ブロックスレにて大会表のテンプレを簡素ですが貼り付け致します。

2、各ブロックスレにてホスト「管理運営」される方が発表されます。
  このホストの方が大会進行をされますので
  各ブロック共々各ブロック毎のホストの指示に従って下さい。
  ※この段階で各ブロックスレへ配信URLを貼り付けします。

3、大会開始時刻となりますと各ブロックのホストより、招待が届きます。届きましたら、そのまま招待を受け対戦を行います。
   試合は各ブロック毎に1試合ずつ順番で行います。参加者が部屋を建てる必要はありません。
  各ブロックのホストが部屋を建て2人ずつ順に招待を出しますので、自分の順番がくるまでお待ち下さい。
  
  例 
  ready ホスト           ready  プレイヤー1
  ready プレイヤー1  →    ready  プレイヤー2
  待機中 プレイヤー2       待機中  ホスト
  
  通常のシングル大会ではエンドレスバトルを使用します。
 ホストからの招待を受けますと上記左のような画面構成へと移り変わります。
  ここで大きな問題が・・・このままですとホストとプレイヤー1の方が対戦を行う事になります。ですが
  プレイヤー1の方が「ready」を押すとしばらくしてホストの「ready」が点滅を始めそのまま一番下へ繰り下がりします。
  そのようになればプレイヤー1とプレイヤー2が繰り上げとなり対戦を行えるようになります。
  先にプレイヤー1へ招待されて来た方は「ready」を押すようにお願い致します。

4、対戦終了後にホストの指示もしくはご自身より部屋から退出して頂きます。
  以下上記3を繰り返し大会を進行していきます。

5、各ブロックにてブロック代表へとなられた方は大会進行スレ「本スレ」への移行をお願い致しております。
  様々状況にもよりますが、基本Aブロック勝者vsBブロック勝者・・・Cブロック勝者vsDブロック勝者
  そして3位決定戦→大会決勝戦での順にて対戦を行います。



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tunaburifugu.blog85.fc2.com/tb.php/11-f8af3f5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。