色々と準備中です。 - 週末はストリートファイターⅣinXBOX360(仮)

スポンサーサイト


色々と準備中です。

まず、ツイッターで先日呟きましたが、大会の総合ホームページが早ければ来週の月曜日ぐらいか
再来週(スパⅣ発売の週)に大幅リニューアル致します。

それに伴い、新ホームページからのエントリー等に一部不具合が生じるかもしれません・・・・
気づいた点等ありましたら、気軽にブログやツイッターそして掲示板(管理運営)まで
書き込み宜しくお願いします。

一応頭の中では、早くて、ストⅣ3on3大会から新エントリーページへ行きたい気持ちがあるのですが・・・・
多分新キャラ(追加キャラ)限定大会から移行するかは・・・まだ分かりません。
運営側の進行具合により、左右しますので・・・
とにもかくにも頑張ります!!

スパⅣ発売後の大会に関して・・・

様々なコミュを拝見していますが、やはりプレイヤーの住み分けがある程度は必要かと考えております。

具体的に初級者、中級者、無差別?な程度にしか考えていませんし、その区切るBPや指数等
どの線でラインを引くかも考えていますが・・・結論は一プレイヤーの私ではまだ答えは出ません。

3on3大会は今後とても楽になり、1つのルームへ入り、後は順番を決めるだけ・・・そして
対戦結果をどちらか?の代表者が各ブロックスレへ書き込む形でよいかと考えいます。

シングル大会に関しては、ルーム作成の部分でどれほどのことが融通がきくのか分かりませんが
例として16人参加の場合

4人ずつルームへ入り、観戦しながら(大会進行自体遅くなってしまいますが・・・)
行って頂こうかと思っています。



そしてココからが重要です。


スパⅣに移行するとオンライン同士の対戦全てに対して、リプレイ保存出来るようになるらしいです。
そうなれば、タグの部分に関しては今までは、非公開として扱ってきましたが、
そのものの意味自体が変わってきてしまいます。
【理由は誰でもリプレイを挙げるようになるから】

ですが・・・大会共有タグはあくまで、大会参加リスト(名簿)として扱い登録して頂き、
RNは従来通り採用したままで・・・・(RNあると楽しいよね?)いきますので宜しくお願いします。


そしてブロック決勝・大会決勝戦・3位決定戦・様々な場面にて
リアルタイム配信を行おうかと思っています。(実際にルーム1つ入室出来る人数が8名までと
なっているため、大会参加人数より明らかに収容人数が少ない)

今までは決勝に向かうにつれ、対戦会いこうとか・・・観戦機能があれば・・・・
と決勝に進めば進むほど、盛り上がりに欠けていく場面が多かったかと思います。

ですがここで配信することにより観戦を大多数の方が視聴出来る・・・・
決勝につれて共有できる素材があり、今まで以上に盛り上がることは間違いないかと思います。


とりあえず、今日はここらへんで・・・・

運営管理側にお叱りを受けるのかな私・・・
ちょっと書きすぎたかもです・・・・

失礼しました。





スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-14 02:32 │ from URL

トラックバック

http://tunaburifugu.blog85.fc2.com/tb.php/132-0411bdbc

